> 以前の記事
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
more...
> 友達のブログ
しかし
前の会社やめずぎじゃねー。
関東出身者は、ほとんどやめたんじゃない。
ダントツで、うちらの年度が多いらしい。
ウラで退職のマニュアル(課長の説得の仕方、手続き etc)が出回っているらしい。
おいおい。
次の会社も
関西テレビ、CANON,、SONY、東芝、トヨタ、外資系、公務員とみんな様々。
しかしよく考えると、新人研修の時から「こんな会社やめてやる」って
空気が充満していたしね。
Bちゃん、Tくじ、なんて平気で上司に逆らってたしね。
[PR]
# by akubota0723 | 2006-07-02 19:20
Tるにいにー力を!
突然、関西のKよさんからメールが。
Tるにーが、脳内出血で倒れて今も意識不明だと。
Tるにーは、九州出身で、
なぜか北海道の自分とは不思議と気があって、
悪人?ぞろいの前の会社で、すごいやさしくて、
文句なくいい人。
1年でやめた自分に、飲み会とか必ず誘ってくれて、
今でも、前の会社の友達と交流できるのは、
Tるにーのおかげです。

なんで、なんで、Tるにーが!!!!
やるせない。切ない。

飯田橋に東京組がお見舞い行くために、集合。
Tくじ、HB、最近会社辞めたHがちゃんで
ひたすら、デニーズで鶴を折る。
そして、なんと関西の友達から届いた
数は、三千羽。それに自分らの折ったのをつなげる。
みんな、すごい!
思いよ、とどけというみんなの気持ちが
伝わると思う!

受付行くと、一般病室に移りましたと言われた。
容体はよくなったのか?みんなで笑顔!
希望がふくらむ。

でも、自分は甘かった。現実は甘かった。
意識はまだ回復していなく、
自分らのことをわかってくれたかどうか。
無意識に手を動かすのが痛々しい。
このまま回復するのか?
後遺症はと思ったが、誰も口にできない。

病院出た後、
会社やめる時、みんな、ほとんど有休使ってないのに、
休みとるのは労働者の権利だと言って、
2ヶ月も休みを勝ち取って今は外資系に勤めていて、
人一倍クールで、人一倍仲間にやさしいTくじが叫ぶ!
「切ねよー」
気持ちはみんな一緒だ。

その後、軽く飲もうかって話しで、
新宿に移る。
時期が時期だけに、サッカーの話しで盛り上がる。
「柳沢は・・、アルゼンチンの采配・・・」
と話しはつきない。

でも、一度沈黙になると、いつまでも、沈黙が続く。。。。
みんな気持ちは一緒。どうしていいかわからない。
ご家族はもっと辛いと思う。
Tるにーに力を!
[PR]
# by akubota0723 | 2006-07-01 11:24
あーあーあー
アルゼンチン負けちゃった。
メッシが出れなかったのが悲しい。
ドイツがホームで強かったとはいえ、
内容はアルゼンチンが勝っていたから残念。
スペインも負けちゃったから、応援するとこないのー。
[PR]
# by akubota0723 | 2006-06-28 11:17
久々に
週末晴れた東京。
さわやかな朝テニスを満喫しました。
アフターでTら、Oかっちと海行こうぜともりあがる!
朝、大久保は、赤いTシャツが来た人が多いと思ったら、
今日の朝はスイスと韓国戦の試合でした。
納得。
[PR]
# by akubota0723 | 2006-06-24 16:26
あーあーあー。
ブラジルやっぱり強いね!
「奇跡を起こせ」と新聞は書いてたけど、
奇跡は偶然に起こるのではなく、
死ぬほど努力した人だけが、もらえるごほうびと自分は思っている。
日本は中田、川口以外はそのような感じがみられなかった。
奇跡など起こるはずもない!
[PR]
# by akubota0723 | 2006-06-22 16:21
涙。涙。涙・・・・
ドロー。
悲しい、悲しいすぎる!
柳沢はどうしたらあの絶好のチャンスをはずせるのか?
あっちの方向に打つ方が、はるかに難しいのでは??
[PR]
# by akubota0723 | 2006-06-19 16:19
アルゼンチーナー
日本はどうでもいいとして、
アルゼンチンいいね。
セルビア戦の2点目はすごかった。
途中出場のメッシ&デベスもいい。
大好きなスペインも大勝だったし、ごきげんです。

しかし、今日のクロアチア戦はどうなることやら。
とりあえず、シュートを打ってほしい。
すべてはそこからはじまる。
[PR]
# by akubota0723 | 2006-06-18 14:12
暑いよー。
久々の書き込み。
謎の食中毒で、先週一週間おとなしくしていました。
今日は久々に朝テニスに。
新人のHちゃんが来ていた。
若い。就職活動中らしくて、大変そうです。
「アパレル業界に行きたいんですよー」って言ってたけど、
アパレル業界ってどんな会社があてはまるのかいまだにわからない。

しかし、暑い。蒸し暑い。滝のように汗が流れた。
日本は本当に暑いよー。
げんなりです。
[PR]
# by akubota0723 | 2006-06-17 18:07
お買い物
クールビズ用に
高島屋でYシャツ
14000円
UNITED ARROWSでパンツ
18000円
買う。
まだまだYシャツ、パンツは足りないんで、
買わなきゃ。
クールビズは本当にお金がかかる。
それゃー、経済効果あるは・・・・
[PR]
# by akubota0723 | 2006-05-28 23:12
今日も
雨で、朝テニスもたけのこも
つぶれる。
最近週末雨だね。
来週、試合なのになあー。
[PR]
# by akubota0723 | 2006-05-27 23:22
   

がんばれば、がんばるほど 明日がある
by akubota0723
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のトラックバック
ダン・ジャンセン
from スケート・スキー選手.com
結婚式スピーチ
from 結婚式スピーチ
スターバックスコーヒー ..
from 小島コーヒーブログ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧